わたあめの海に流れる天の川

SEVENTEENとSF9を追いかけて

「ユテヤンらしいユテヤン」がどれだけ最高かという話

お久しぶりになってしまった。えんです。

 

いや、私は今猛烈に感動している…

 

この両手じゃ抱えきれない至福、すっかり現実世界に疲れてしまった体を満たす幸福感、そして好きという感情に襲われてどうしようもなく幸せなこの気分をどうしようか……

 

 

 

何の話かって?

 

youtu.be

 

もちろんユテヤンの話ですよ。ええ。

 

 

www.instagram.com

 

お昼休みに突然6時に動画出すよ~って宣伝来て会社でガッツポーズした。 

 

先週の土曜日に近いうちに動画出すね~とは言ってたけどまさかこんな早いと思ってなくてまじ神様仏様ユテヤン様ありがとうございます

 

 

見た率直な感想は……

 

楽しそう!!!!

 

いやIQ3か?って感じだけど(笑)

 

この気持ち、ちょうど5ヶ月前に初めてグッガイのチッケムを見た時と似てる…

 

youtu.be

 

ああ、私はこの人の楽しそうに踊る姿を好きになったんだよなあ…って。

 

 

今回はボーカルカバーだけど、本当に楽しそうに歌うんだよなあ…

 

カバー動画ってマイクの前で熱唱する動画が多いけど、レコーディング音声に楽しそうに曲に合わせて動く映像を合わせてくるところもらしいな~って。

 

ユテヤンのカバー動画は「その曲を楽しむ姿」があって初めて完成するんだなって。

 

 

www.youtube.com

 

本家のオマージュ説もあるね!だったら忠実すぎて本気で尊敬してしまうな… 

 

 

そしてツイッターでよく見たのが「歌い方が違うから別人かと思った!」って声。

 

私ももう20回以上聴いてるけど、いまだに信じられないところではある…

 

つまりそれだけこの曲に合う歌い方や歌声を研究したんだろうなあって。

 

 

私ユテヤンがFNCに入社するまでにボーカルスクールもダンススクールも行って中学でバンドまでやってたの知った時、こんなにひたすらに一つのことに向かってずっと努力できる人がいるなんて、と驚いたのを覚えてる。

 

実際に今、メインダンサーでありサブボーカルであり、タンブリングでステージを舞ったり、ギターもピアノも弾けるし、振り付けもできるし、動画制作も、できる。

 

そして、日本語が堪能で、海外のファンとは英語で会話する。

 

 

今回のこの動画も、洋楽を意味を理解し歌いこなす語学力、ボーカルの実力、いままでの全ての努力の結晶であって。

 

 

それをポンっと、何の見返りも求めずプレゼントしてくれるんだから、もうどうお返ししたらいいのか…もらっているものがいつも大きすぎて…

 

www.youtube.com

 

私はお恥ずかしいことに英語がてんでできないので神の才能を少しお借りしますが、あまり明るい内容ではなくても、「僕に会いに来てくれないかな?」のフレーズがそれまでの暗さが全部ぶっ飛ぶような甘さ。殺人級に良い。

 

私のリアコの人格がまたユテヤンから離れられなくて泣いてます。

 

 

母国語じゃなくても自分に合った音楽を楽しめるってすごく純粋に、良いなって。

 

英語はもちろん、日本語でもらしい曲を聴いてたのを思い出した。

 

 

 

 

安全地帯の「あなたへ」って曲らしい。

いや~~~~~私の周りでも安全地帯を聴いている人は見たことないけど、まさか韓国人の推しが聴いてるとは…本当に畏れ多いです…

 

 

やっぱり英語や日本語ができるのも音楽をより楽しむためなのかなあって思ったり。

自分の努力で自分の世界を拓いていく推し、まじでかっこいいな?

 

 

ここだけの話、SF9ってKPOP界ではめちゃめちゃ大人気!というわけではないし、ユテヤンが世界に見つかってないだなんてそんなこと許されていいのだろうか…

なんて勝手に悩んでいたこともあったのですが、全世界に見つからなくても、ユテヤンを見つけた人たちが、やりたいことをやってのびのびしてる「ユテヤンらしいユテヤン」を見守っていてくれれば、きっと本当に彼はそれで幸せなんだろうなって。もちろん私が全世界分に値する愛を毎日ぶつければいい話なのでね!!容易い御用ですよ!!!!!ハハハ!!!

 

活動期以外でもユテヤンのやりたいことをさせてくれるFNCもありがとう。

 

f:id:oshindoi1013:20201027233553j:plain

 

決して多くなくてもいいから、今日だけは、賞賛の言葉だけが届いて、みんなのあたたかな愛が彼を包み込んでくれますように。

 

ユテヤンらしいユテヤンが私は大好きです。

 

あ~~~~~!!!!!!

 

ユテヤン!!!!!世界一幸せになってくれ!!!!!