わたあめの海に流れる天の川

SEVENTEENとSF9を追いかけて

100日後にサイン入りCDが届く中国ヨントンを振り返る

お久しぶりです。えんです。

 

前回SF9の中国ヨントンに参加したというブログを書きましたが、先日サイン入りCDがぴったり100日後に届きました。

 

f:id:oshindoi1013:20210320155457j:image

 

とにかく、ほんとによかった。

 

もともと中国ヨントンは良い噂を聞かなかったので、なんならCDのことは思い出しても世界にたった一枚だけの推しが書いた私の名前入りCDが行方不明になるなんて考えたくもなかったので忘れることにしていました。

 

これからアイドルの中国ヨントンに参加する方に漠然と不安な気持ちでいてほしくないので、私の経験談を残しておきます。

当日のレポは無いので読みたい方は別記事へどうぞ。

 

oshindoisvt.hatenablog.com

 

 

そもそも私がヨントンに参加しようと思ったのはこのアルバムが発売された10月の初めだったんだけど、そもそもパスポートを持っていなかったので慌てて準備してたら韓国の全員ヨントンは全て終わってしまっていました。

 

それでもどうしてもヨントンしたい!!!!の一心でツイッターで検索をかけたら出てきたのが「SF9 中国個人ヨントン」の文字。

しかも開催時期12月!!!!まだあったんかい!!

推しとしかお話できないけど初回で全員と話すのもハードル高いなとこのヨントンへの応募を決意。

 

代行を利用したかったのでツイッターで探してみると数件出てきたけど、とにかくどこも日本語が不自然ですでに不安に襲われる😭

 

それでもフォロワーが多いところに頼みの綱をかけて応募完了。

やっぱり日本語は不自然だったけど質問をして的外れな回答が来ることは無かったし、レスポンスもいつも早かった。(常に返信が数十分以内)

ただ応募した証拠も貰えなかったし当選するまで本当に私は応募されてるのかずっとそこも不安だった😇たぶんまたどこかに委託してるんだと思うけど、どんなルートなんでしょうね…でもちゃんと当たりました、よかった

 

しかも当選日が一回変更になって絶対発表19:00って言ってたはずなのに代行からDM来たの13:00。意味わからん。そこはずっと謎。

 

前日まで運営から何も無いのかな〜と思ったら当選翌日に早速Wechat追加されててびっくり。

突然中国語で長文送られてくると携帯乗っ取られたかと思うから心臓に悪いです。

 

応募時は名前、パスポート番号、生年月日、WechatIDなど想定内の情報だったけど、

次は『当日なんて呼ばれたいか』『サインしてもらう名前』『通訳の有無(中→韓?)』を送れというので突然実感湧いて恥ずかしくなってきてもういっそのこと辞退したくなった。

 

当たるまでもめちゃめちゃ体調悪かったけど当日までも相当体調悪かった。

終わってから調子乗って飲酒したらホテルでぶっ倒れて母に介抱してもらったのは既に人生の黒歴史でございますハイ。

 

当日は順番通り○分後目安で掛けるわ〜ってちゃんと告知してくれるホスピタリティの高さ。

これが無い状態で1時間待たされて空腹で死にそうになりながら日本主催ヨントンした話はまた後日書きます。

 

切る前にスタッフに突然流暢な日本語で「お時間になったので切らせていただきますね〜」って言われてめちゃめちゃ動揺した😂日本人かわかんないけどずっと日本語で話してたのでスタッフに100%で意味理解されてたと思うと死にたい 切る瞬間は結構おまけ(?)して会話が終わるまで待ってくれました野菜生活。

ということは逆に通訳ありにしてたらこの方が日本語から韓国語に訳してくれたりもしたのか、、?ユテヤンには縁のない話だけど😂

 

終わったらスタッフが撮ったであろう推しが書いたサイン入りのCDの画像が届きます。すごい。ライティングの色味がFNCだって感動した(そこ?)

そして日付が変わるぐらいの時間に当日の推しのセルカが特にメッセージも無くポンっと送られてきてちょっと面白かった。

 

当日の画像は運営のWeiboにも上がるので私はそのためにわざわざアプリ入れました。だって代行が連絡してこなすぎるんだもん…

 

f:id:oshindoi1013:20210320153446j:image

 

ちなみにお話してるとき結構大事なところで推しの声が小さすぎてジェユンの声しか聞こえなくなったのが一番面白かった。会話内容までは聞こえなかったけど。

 

はい。あとはこのままCDが来るまでひたすら待ちます。

 

1ヶ月経ちます。

まだか。まあそんなもんか。

 

2ヶ月経ちます。

うーん。代行のアカウントは動いてるけどなあ。

 

3ヶ月経ちます。

私のCDどこ?3ヶ月空飛んでる?中国で行方不明になった?考えるとつらくてしにたい

 

100日経ちます。

突然代引きで届きます。CD1枚とトレカ数十枚で追加2500円くらい。

 

もう他グルだと新曲のヨントンもできそうだけど(笑)まだ前回のCD届かないんだけどって会話ネタにはできそう。(笑えない)

 

総括するとヨントンまでの対応は最高だけどそれからは最低です!!!!!CDも無事届き推しのトレカもちゃんと入ってた私はかなり運が良いっぽい!!!!なんじゃそれ!!!!!

 

ということできっとこれは経験者向けだと思う。初回でこれはめちゃめちゃメンタルやられるのでおすすめしません。

ヨントンできれば十分って方には2分もお話できるのでめちゃめちゃおすすめします。

 

こんなレポが役に立つか分からないけど誰かに届きますように😂

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!