わたあめの海に流れる天の川

SEVENTEENとSF9を追いかけて

KCONで気づけばユテヤンとセルカ撮ってた話

SF9

こんにちは。えんです。 キングダムの後記も書かずにうだうだしているうちに、SF9のKCON:TACT出演が決まりました。 非対面になってからのKCONの醍醐味は、ステージのバカでかいバックスクリーンに映し出されるたくさんのファンたち。だと思っています。 ボー…

ヨントンってそもそもなんなん?

こんにちは。えんです。 私がレポしているうちにお友達も初めてヨントン当たったらしくて、いろいろ聞かれたんだけど。 そういえばもうヨントンってけーぽのリリイベの定番となりつつあるけど実際初見はなんなの!?ってなるじゃないですか。 私も参加前はヨ…

【前編】201010 SF9オンラインコンサート NOOB CON備忘録

※死ぬほど長いと思うので死ぬほど暇な時に読んでね※ ※言ったよ?ちゃんと言いましたよ?※ お久しぶりです。えんです。 SF9にドハマりして5ヶ月。 oshindoisvt.hatenablog.com ※ハマってすぐにユテヤンが好きになってしまいましたって書いた記事今読むとちょ…

100日後にサイン入りCDが届く中国ヨントンを振り返る

SF9

お久しぶりです。えんです。 前回SF9の中国ヨントンに参加したというブログを書きましたが、先日サイン入りCDがぴったり100日後に届きました。 とにかく、ほんとによかった。 もともと中国ヨントンは良い噂を聞かなかったので、なんならCDのことは思い出して…

世界一幸せになってほしい人に世界一幸せにしてもらったヨントンレポ

SF9

こんにちは。えんです。 去年までの私といえば現場第一主義で、有給でSEVENTEENの幕張公演3Daysに全参戦したり、行ったこともない名古屋の公演もSEVENTEENのためなら参戦したり。方向音痴もグーグルマップがあれば無敵だ。 結局今年は現場にも行けずじまいだ…

「ユテヤンらしいユテヤン」がどれだけ最高かという話

SF9

お久しぶりになってしまった。えんです。 いや、私は今猛烈に感動している… この両手じゃ抱えきれない至福、すっかり現実世界に疲れてしまった体を満たす幸福感、そして好きという感情に襲われてどうしようもなく幸せなこの気分をどうしようか…… 何の話かっ…

アイドルに恋愛感情を持ってしまった

こんにちは。えんです。 長くオタクをやってる中でいろんなオタクを見てきたわけなのですが、一番理解できないタイプが『リアコ』です。…でもまあ、私も昔は東方神起と結婚する妄想をしたりもしたなあ、と。 私が思うリアコはほぼ同担拒否に近いのであまりい…

170314 1ちゃいカラットになりました

突然ですが、今日は何の日でしょう? 一般的にはホワイトデーですが、去年の私は受験生でバレンタインは本番直前。 当然あげるお菓子も、もらうお菓子もなく、私にとってはただの休日の、はずだった。 発端は2014年にハマったOrange CaramelのMVでした。 印…