わたあめの海に流れる天の川

SEVENTEENとSF9を追いかけて

世界一幸せになってほしい人に世界一幸せにしてもらったヨントンレポ

こんにちは。えんです。

 

去年までの私といえば現場第一主義で、有給でSEVENTEENの幕張公演3Daysに全参戦したり、行ったこともない名古屋の公演もSEVENTEENのためなら参戦したり。方向音痴もグーグルマップがあれば無敵だ。

 

結局今年は現場にも行けずじまいだったけど、フットワークの軽さが売りの私が黙っていられるわけもなく、

なんとこのコロナ禍で新たな推しに出会い、半年でオンラインサイン会参加まで成し遂げてしまった。

oshindoisvt.hatenablog.com

 

長年の夢だったサイン会参加が叶った……!

それも北海道にいながら、である。

 

去年まではコンサート参戦=遠征で、チケット代にまずホテル代と飛行機代の心配をしてたけど、ヨントンならオンラインなので全てタダ!!!

そしてちゃんとサイン入りのCDも手元に届く!

…いい時代になったもんだなあ。

 

f:id:oshindoi1013:20201213174658j:image

 

今回参加したのは、12/5に開催された中国販売店『一直娱』主催のSF9個人オンラインサイン会で、推しのユテヤン枠30人のうちの1人に!!!

私は中国語が全くできないので、代行を利用しての参加。

参加の経緯などはまた記事にできたらいいな~と。

それにしても、中国主催の韓国アイドルのサイン会に日本人が参加するって、すごい世界線…(笑)

 

実はもともと応募開始の時点で日程は未定だったのですが、あまりにもメンバーのスケジュールが合わなかったのか…当落日が一度延期になり、生き地獄を味わう(笑)

 

その後当落日が11/29になり、開催日は12/5に。

…いやあと6日しかないんですけど!???!?

 

仕方なく当たった前提でお友達にWechatでのヨントン練習をお願いし、当たれば推しとの初対面を迎えるという事実に一緒に震え上がり、「生きて帰ってきてね!」と送り出される始末…

 

そう、一番の問題は対面ではサインの前に待ち時間やフォトタイムがあるけど、ヨントンはまさに一発勝負。電話が繋がって初めて対面することになる。

『推しと初対面した私はどうなってしまうのか!?』という心配。

トレカを自引きしただけで暴れる私が荒ぶって奇声を発してしまったらどうしよう…顔を見ていられなくて画面から消えたらどうしよう…

 

そんな心配をしながらも当落日までご飯もなんとなく入らなくなり、眠れなくなり…なかな~り不健康な日々を過ごして、ついに当落日の13時。

なんと私は発表時間を勘違いし完全に寝起きで迎える。

代行から「当選です!おめでとうございます!」と当選者リストの画像がDMに送られてきた瞬間から、サーッと血の気が引いていく感覚が…

そしてとにかくヨントンに対する知識がなさ過ぎて1から10まで教えてくださったテヤンペンの大先生ありがとうございました…!!!!! 

 

当たってから2日後には運営からメッセージ来てもうすぐなのか…って思いながら当たった!と各方面に報告しながらも全く実感がなく準備もままならないまま当日を迎え…

当日はまず2時間かけてメイクして、リングライトと三脚をリュックに突き刺して市内のホテルに移動。

 

…まあなんでこんなに私が余裕ぶっているのかというと、ヨントン自体の参加は初めてではなかったから。

今年だけでなんとSEVENTEEN様と4度もヨントンさせていただきました…!ありがとうございます!!!

とはいってもアプリで時間管理された5秒や20秒のものだったので、言葉が出なくなるほど緊張することはなかったという最低な言い訳をしてみる。いや直前は吐きそうなほど緊張します。はい。

…妙にヨントン慣れしたせいで「どうせなんとかなるやろ!!」のマインドで臨んだということ。

 

いや~~~~~~甘い。私は推しの威力をなめている。なめすぎている。

 

時は開始15分前。

運営から「10分~15分後にはかけるから準備できたら返事してな~」とトークが来る。

もう中国語に翻訳するのも手が震えてとりあえず「ok」と返した。

 

心臓が弾けるんじゃないかレベルで高速で鼓動している中、私はユテヤンと早口言葉対決をしたくてひたすら練習をしていた。が。

全く口が回らない。しまった。これはまずい。

 

これじゃあ早口言葉対決に負けてユテヤンにとんでもない無茶ぶりをされるかもしれない…!と急遽計画変更。

(のちに特大ブーメランになることをお知らせします)

 

とりあえずお昼にコンカで昼食をパスする旨を投稿していたのでちゃんと食べたか聞き質すことにした。

オッパパンモゴッソヨ!??が響く一人ぼっちのホテルの部屋…

 

すでに何かを考える思考が停止しているのであとはもう流れに任せようと思った。

(この無計画が一番の失態になることをまだ知らない私であった…)

 

そして運命の時。トーク画面がぱっと切り替わった。

f:id:oshindoi1013:20201213163607j:image

しまった!当選してから運営から長文の中国語(自分の情報送ってね~とかアカウント追加しといてね~とか)が届くたびに携帯が乗っ取られたんじゃないかとビビってとりあえずユテヤンで登録してたの忘れてた…!

マジでユテヤンからかかってきた…!!!

 

本気で気が動転してて辞退するを押すところだった。

自分、しっかりしてくれ!!!!

 

そしてなんとか電話に出ると…

 

うわ!ユテヤン!!!!!!生きてる!!!!!!!!!!!

 

ユテヤンの顔面が強すぎて言語を失いながら必死に練習した「あんにょんはせよ…」を絞り出す。

 

f:id:oshindoi1013:20201213163525j:image

「アンニョンハセヨ~○○?○○ちゃ~ん!パンガウォヨ~」

 

おおおお推しが私の名前を!!!?呼んだ!?????!

一瞬で私が日本人だと理解してちゃん付けしてきて赤面した。

普通にちゃん付けで呼ばれたのが久々すぎて嬉し恥ずかし…

もう頭が真っ白でご飯食べたか聞くところか韓国語も出てこない。

言いたいこととか息の仕方とか宇宙の起源とか全部忘れた。

 

 

さあここで問題です!ユテヤンと対面した私はどうなったでしょうか?
f:id:oshindoi1013:20201213163518j:image

A. 思いっきりフレームアウトする (feat.躍動感)

 

もう韓国語の脳が停止してしまった私は気づけば必死に「日本語でもいいですか!?」と推しに許しを請うていた……(ごめんなさい)(ごめんなさい)
f:id:oshindoi1013:20201213163537j:image

「あ~いいですね~(優しい笑顔)(キラッキラの瞳)」

 

…ッダアーーーー!!!!!!!!!!尊い!!!!!!!!!

ユテヤン、瞳に宇宙あるのよ。

アイドルしてるユテヤンを見るのが久しぶりというのもあったけど、パンタジ(私)とお話しできるのが楽しくて瞳が人外レベルでキラッキラしてるのユテヤンで私はもう情緒がどうかしてしまったよ。

 

推しが必死に努力して身に着けた日本語力に頼る最低なオタクでごめん…と思いながらも死ぬ気でお願いを始める。

 最初は韓国語と日本語で早口言葉準備してて、対決で私が勝ったらお願いしようと思ってたんだけど、バブル(有料コンテンツ)が当日ちょうど100日の記念日で本人から「今日100日だけど何がしたい?」って送られてきたのでそれに便乗して普通にお願いしました。ごめんなさい。



f:id:oshindoi1013:20201213163720j:image

私の話を聞く顔が優しすぎる…アイドル、こんな優しい顔でオタクの話聞いてくれるんか……(涙)

 

「日本デビューの時の挨拶をお願いしたいんですけど…」


f:id:oshindoi1013:20201213163534j:image

近い近い近い!!!!!!しぬ!!!!!!!!!!!!

真似してほしい動画を見せたんだけど私の見せ方が下手すぎて画面に近づいてきて軽率にしんだ。この辺マジで記憶がない。

 

「まぶしいサンシャイン王子!です」
f:id:oshindoi1013:20201213163556j:image

「あ~まぶし…まぶしいサンシャイン王子!?(笑)」

 

さすがに無茶ぶりすぎて照れちゃったユテヤン…俺は今から何をさせられるんだという表情…マジでごめん(泣)
f:id:oshindoi1013:20201213163542j:image

「まぶしいサンシャイン王子!SF9の!ユテヤンです!」

 

ちゃんとやってくれた~~~~~(泣)

 

推しが大天才すぎて感謝が止まらない。

そもそもここまで「アンニョンハセヨ」しか韓国語話してないのおかしい。

日本語で伝えて理解して日本語でやってくれる言語の天才ユテヤン様…ありがてえ…


f:id:oshindoi1013:20201213163510j:image

…という尊さを全身で表現する私。

ユテヤンの生に心から感謝いたしますの拍手。
f:id:oshindoi1013:20201213163603j:image

「…ちょっと…恥ずかしいですね」

 

さすがに可愛すぎて変な笑い声出た。ごめん。私の夢を叶えてくれてありがとう(泣)

 

そのあとすっかり満足してしまって放心してる私は気を遣って話そうとしてくれたユテヤンと言葉が被り二人でダチョウ俱楽部しました。

いやアイドルとダチョウ俱楽部するのウケるな。どうぞどうぞ!なんて人生で初めて言った(笑)

 

ここから感動のユテヤンのターンが始まる…

f:id:oshindoi1013:20201213163545j:image

「来年は…もうすぐクリスマスもあるし、少しドキドキしてますよね?」

 

唐突に質問を投げかけられて動揺しながら「はい!!!」って答えたけど、実は前日も残業して帰ってきてこれから残業続くのかな~週明けからマジで地獄だな~~~って現実ばかり見て絶望してたのでクリスマスのことなんて頭の隅にもなかったんですが、ユテヤンが全て思い出させてくれた…

そうだよね、クリスマスもあるし来年にはきっと会えるし、私たちには明るい未来しかないよね!!!!

アイドルがほんとに希望を与える職業なんだって実感した、ユテヤン本物のプロアイドルだ(泣)(泣)

 

「世界的に…(聞き取れなかった)ひどいから、会える時まで待ってるよ」

 

一応コロナがなかった世界線の握手券とツーショ券も持っているんですが、正直半分諦めてる自分がいて…それでもユテヤンが待ってるよって言ってくれて本当に嬉しかった、ユテヤンに会いたいって願うことを諦めなくていいんだって…

いつまでも直接会えるまで待ちます(泣)

 

「だから○○ちゃんも!いつも元気に…いててくれ」

 

はい!!!!!!!!!(大声)

ユテヤンこそ…元気に…いててくれ~~~!!!!!!!!!(大声)

 

もう1年も日本来てないから少し日本語が可愛いことになってきてて泣いちゃった…

ちゃんと名前呼んでから伝えてくれるのリアコすぎて死にました…

名前呼ばれるたびに「はい!!!!」って小学校の入学式かな?ぐらい背筋伸ばして元気よく挨拶する20歳マジウケる。そんな元気に挨拶できるんか私。

 

スタッフ「時間になったので切らせていただきますね~(日本語)」
f:id:oshindoi1013:20201213163600j:image

「またね~!ありがとう~!」

 

ここで剥がしが入る…もう2分か、早すぎる(泣)

それでも私もお願いできたしユテヤンのお話も聞けたしかなり健闘したのでは…

会ったこともないのに「またね」って言ってくれて当たり前かもしれないけど泣きそうなほど嬉しかった、次が約束されてるようで……

そうだよね、まだSF9も新人FANTASYの私もこれからだよね!

 

そして世界一幸せな2分12秒が終わり、電話が切れました…

お友達の協力のおかげで画面録画も音声録音もばっちりで、動画を見返しながら自分の破顔具合に苦笑しながらも…20年生きてきて自分のそんな最高の笑顔見たことなかった…新発見(笑)

 

そしてお話してるときには気づかなかったミラクルが…
f:id:oshindoi1013:20201213163514j:image

推しと服、被ってる\(^o^)/

 

いやそんなことある??????????

対面だと活動中の衣装なのでまずコートでサイン会すること自体ありえないだろうし、まさにヨントンミラクルだろうか…見返すたびにしんでる\(^o^)/

フォロワーに結婚結婚ってからかわれました…(笑)

 

 

結局ご飯食べたかも聞けなかったし幸せでいてください!とも言えなかったけど、むしろ私が元気でいててくれって言ってもらえてめちゃめちゃ幸せにしてもらってるやないか~~~!!!!!羨ましいぞコノヤロ…

 

正直かかってくる直前まで実感なさ過ぎて心がからっぽだったんですが、終わってから満タンになったどころか満たされすぎて愛が溢れ出してたな…

舞い上がってベッドでバタバタしながら見返してたら私の名前とサイン入りアルバムの画像が送られてきて夢じゃないんだ……って思わずiPhoneのキーボードにした。楽しみすぎる…運が良ければ私の手元にちゃんと届くはず…!

 

ユテヤン最高!だいすき!って毎日ツイッターでさんざん言ってるのにいざ本人を前にすると何も言えなすぎて自分でもちょっと面白かった。リハが足りなすぎました…

 やっぱりユテヤンの笑顔は世界を救うし、アイドルしてるユテヤンは世界一輝いてたし、ユテヤンの日本語力は間違いなく健在だったし、何よりひとことひとことがあたたかかった…幸せだった…

師走という荒波の社会がより忙しなくなる時期でオアシスのようなひと時でした…

 

間違いなくあの時間だけは私が世界一幸せだった自信があります!!!!!!

 

ああ…会いたい……ユテヤン元気かな…(泣)ちゃんとご飯食べてるかな…(泣)

私3月に前職を退職してるんですがユテヤンに出会った瞬間急に世界が全てうまくいきだして、7月には再就職できて今やヨントンできるなんて…ほんとに人生変わった…

 

今年間違いなく一番私を幸せにしてくれたユテヤンと今年が終わる前にお話できてよかった…勇気を出して応募してほんと良かった!!!!!!!!

 

今回のヨントンに応募する前に予約してたオンラインイベント応募券付きの日本アルバムが届いたので性懲りもなくユテヤンのヨントンに全掛けしました。()

 

もう戻れないところまで来てしまいました。(^_^)

来年こそ直接幸せでいてください!って伝えられますように…

 

SF9今年もお世話になりました!来年もよろしくお願いします!!